リモート開発者を雇う方法

リモート開発者を雇う方法

COVID-19の大流行や、ビデオ会議やチームコラボレーション技術の進歩を考慮すると、リモートワークは雇用主、従業員、フリーランサーにとって必要な、そしてますます人気のある選択肢となっている。雇用主にとっては、より幸せで生産性の高い労働力を得ることができ、従業員にとっては、より柔軟な労働時間、ワークライフバランスの改善、通勤時間の短縮といったメリットがある。

しかし、いざリモート開発者を雇用しようとすると、いくつかのユニークな問題が発生します。新しい人材を獲得したいが、リモート開発者の適切な雇用方法がわからないという場合は、以下の便利なヒントを参考にしてください。

リモート開発者を雇う理由

もしあなたが雇用主なら、そもそもなぜリモートの開発者を雇う必要があるのか疑問に思うかもしれません。結局のところ、社内で、物理的なオフィスで、あなたのために働く適切な人材を見つけることができるのであれば、なぜわざわざ他を探す必要があるのでしょうか?

現実には、高いスキルを持ち、かつ便利な場所にいる候補者を見つけるのは難しいものです。そのため、地元の人材に限定して採用活動を行うことは、より適した候補者を、たとえそれが世界のまったく別の地域にいる人材であっても、見逃してしまう危険性があります。

そこで役立つのが、リモート開発者の採用です。雇用の幅を広げることで、チャンスが広がります。もはや地理的な制約を受ける必要はありません。代わりに、ウェブを使ってさまざまなソフトウェア開発会社を見つけ、料金、サービス、技術スキルを比較し、その情報をもとにニーズに合ったサービス・プロバイダーを選ぶことができます。

何よりも良いのは採用コストを大幅に削減し、採用プロセスを大幅にスピードアップし、専門的な人材にアクセスすることができる。

リモート開発者を雇用するメリット

従業員向け

柔軟な勤務形態 - 研究によると、労働者はますます柔軟な勤務形態を好むようになっている。働く時間や場所を選べることで、リモートワーカーはこの選択の自由を高く評価し、その結果、より幸せで生産性の高い働き方をしている。

ワークライフバランスの改善 - 少なくとも自宅以外のオフィスに通勤する必要がないリモートワーカーは、仕事以外の好きなことをする時間が増える。その結果、時間内と時間外をどのようにバランスさせるかについて、より柔軟性を持つことができる。

マイクロマネジメントの軽減 - リモートワーカーは、一日中マイクロマネジメントされることがないことに感謝している。そのため、彼らは誰かに肩身の狭い思いをさせられることなく、自分の時間や締め切りを自分で管理できると感じるのです。

雇用主

運営コストの削減 - リモートで開発者を雇用する場合、物理的なオフィスの家賃を支払う必要はありません。また、設備や備品、リソースの購入費も必要ありません。これは、リモートソフトウェア開発会社にアウトソーシングする場合に特に当てはまります。

従業員の定着率の向上 - 自分の仕事と所属する組織が好きな従業員は、定着する可能性が高い。つまり、リモートの職務を提供する組織は、より長く働いてくれる候補者を集めやすく、再雇用に費やす時間と労力を削減できるのです。

生産性と効率の向上 - より健康で幸せな労働者ほど、生産性、効率、信頼性が高いことは周知の事実です。このような理由から、リモートワークを提供することは、毎回素晴らしい仕事をしてくれるという絶対的な信頼がおける人材の協力を得るための素晴らしい方法なのです。

リモート開発者の雇用方法

リモート開発者の採用基準は、社内スタッフの採用と同様です。プロジェクトのニーズはもちろん、希望する技術スキル、ソフトスキル、稼働時間(時間)、スケジュール、予算などを考慮する必要があります。

このような考慮事項とは別に、リモートワーカー特有の課題についても考える必要があります。タイムゾーンの違い、言葉の壁、為替レート、文化的な考え方などです。これらの要因の1つでも、リモートワーカーとの仕事関係に悪影響を及ぼす可能性があります。

さて、もしあなたがアウトソーシングを計画しているのであれば、これらの詳細について心配する必要はないだろう。なぜか?なぜなら、ソフトウェア開発専門会社は、ソフトウェア開発プロセスを合理化し、プロジェクトの成果物を期限内かつ予算内に提出するために、独自の方法、プロセス、手順を備えているからです。

いずれにせよ、リモート開発者を雇用する必要がある場合、考慮すべきいくつかの重要なポイントがあります。

採用条件を明確にする

なぜこのポジションが必要なのですか?目標を達成するために、どのような技術、知識、専門性が必要ですか?また、このポジションを採用することでどのような成果を得たいですか?これらの質問に答えることで、候補者に何を求め、どのような成果を達成したいのかをより理解することができます。

例えば、モバイルアプリの開発者が必要だとしよう。その開発者はどのようなテクノロジーやプラットフォームに精通している必要があるだろうか?FlutterやReact Nativeに精通したモバイルアプリ開発者の能力は、Appleアプリ開発を専門とする開発者の能力とは大きく異なります。したがって、採用するリモート開発者が適切な技術スキルと経験を持っていることを確認してください。

ソフトウェア開発会社に働きかける

Google や Yahoo などの一般的な検索エンジンを使用して、リモート・ソフトウェア開発会社を検索します。探している職種に一致する検索クエリを使用します。リモートのモバイルアプリ開発者」や「リモートのAIエンジニア」のような具体的なクエリを入力します。正確であればあるほど、より良い結果を得ることができます。

各社のウェブサイトの内容を確認する。評判の良いソフトウェア開発会社であれば、総合的な情報が満載された素晴らしいウェブサイトを持っているはずです。そのウェブサイトを見れば、その会社がどのような会社なのか、何をしている会社なのか、何が他社と違うのかがよくわかるはずです。個々のサービスや技術のページもチェックしましょう。そうすることで、彼らの専門的なサービスや技術力をより深く理解することができます。

さらに、各会社のクライアントの声のポートフォリオをご覧ください。もしそのソフトウェア開発会社があなたの会社と同じようなプロジェクトで経験を積んでいれば、あなたのために素晴らしい結果を出してくれる可能性があります。もちろん、経験や能力について具体的に質問するようにしてください。そこから、あなたのニーズに最も合う候補者に連絡を取りましょう。そして、彼らとの対話を始めましょう。

各候補者を慎重に検討する

候補者と初めて話をするとき、あなたは多くの情報を消費することになる。うまくいけば、企業はあなたの現在の課題や理想的な目標など、あなたについて熱心に知ろうとしてくれるでしょう。この重要な時期には、自分のニーズや要望をオープンにするだけでなく、企業を注意深く見極めることが賢明です。

その会社は、高いレベルの知識、専門知識、知恵を示しているか?セールストークにおいて、証明された事実、数字、統計で主張を裏付けることができるか?コミュニケーションは明確で簡潔、わかりやすいか。また、あなたのプロジェクトのニーズを理解するために、本当に時間を割いてくれていますか?

たとえそれが些細なことであっても、潜在的な赤信号に目を光らせてください。結局のところ、この会社はあなたのビジネスに不可欠なソフトウェアの構築を任せることを望んでいる会社なのです。どんな不手際も、あなたの評判に災いをもたらす可能性がある。従って、最終的な選択に自信を持てるまで、勤勉で多くの質問をすることが得策です。

ソフトウェア開発会社に求めるもの

開発会社にはそれぞれ特徴がある。しかし、覚えておきたい重要な共通点がいくつかあります。ここでは、優れたソフトウェア開発会社が備えている資質を紹介します:

高いコミュニケーション能力

ソフトウェア開発は複雑なテーマです。しかし、だからといって、特に重要な技術的な詳細について、あなたが分からないままにしておくべきではありません。そのため、ソフトウェア開発会社は、複雑な用語やコンセプトを、あなたが理解しやすいように説明できることが理想です。さらに、あなたの希望する言語を流暢に話し、書くことができなければなりません。

関連する技術スキルと経験

関連する技術的スキル、知識、経験を持つ企業とだけ提携する。TensorFlowやKerasに精通した人工知能のスペシャリストが必要な場合、PyTorchしか扱わない開発者に頼ってはいけません。会社はまた、関連するポートフォリオと証言で専門知識を実証できなければなりません。

対応タイムゾーン

遠隔地の開発者がどこに拠点を置くかによって、異なるタイムゾーンと戦う必要があるかもしれません。このハードルを克服するために、優れたソフトウェア開発会社は適切なプロセスを用意しています。コミュニケーションラインを常にオープンにし、進捗状況を常に報告し、定期的なビデオミーティングを予定しています。こうすることで、プロジェクトが順調に進んでいることを確信でき、進捗状況を確認し、フィードバックを提出する機会を得ることができます。

手頃な予算

リモート開発者を雇うとき、お金だけが決め手になるべきではありません。しかし、心に留めておく価値はあります。確かに、世界のある地域では安く開発者を雇うことができるかもしれません。しかし、その節約は製品の品質を犠牲にする可能性があります。同様に、最も高価な開発者を雇ったからといって、最高の製品が保証されるわけでもありません。価格だけでなく、上記の要素も考慮して、あなたにとって最適なソフトウェア開発会社を決定してください。

プロジェクトに最適なリモート開発者を雇う

プロジェクトに最適なリモート開発者を雇う

ソフトウェア開発のニーズの大小にかかわらず、リモート開発者を雇用することは、既存のチームの能力を拡張する素晴らしい方法です。

リモートソフトウェア開発サービスの詳細については、お問い合わせください。時間をかけてお客様のニーズを理解し、プロジェクトに最適なチームを構築するお手伝いをいたします。

15年以上にわたって世界中の企業を支援してきた経験から、お客様のチームをアップグレードし、期待を上回る高品質のソフトウェア開発サービスを提供する能力に自信を持っています。

関連トピック

Hidden

お気軽にお問合せください!


連絡